実際の契約時には、「運転免許証」・「パスポート」・「健康保険証」のいずれか一点の提示が必要になります。

またバンクイックは収入のある学生も申込むことが可能ですが、学生の場合は学生証も提示しなければなりません。

これらの書類は本人確認と現住所の確認のために必要になります。

メールやFAX、郵送で送る場合はこれらの書類をコピーまたはスキャン、写真を撮るなどして送付します。

また100万円を超えるの利用限度額を希望する場合は、本人確認用の書類に加え、収入を証明する書類も必要になります。

1. 源泉徴収票
2. 住民税決定通知書
3. 納税証明書その1・その2(個人事業者の方)
4. 確定申告書第1表・第2表

基本的にはこれらの書類で契約できますが、場合によってはこれら以外の書類を求められる場合があります。

追加で書類を求められるケースとしては、提出した書類や申込書に記載した内容の裏付けが必要などの判断をされた場合です。

ですので、希望する利用限度額が100万円未満でも収入を証明する書類の提出を求められるケースももちろんあります。

申込の書類は必ず正しい内容を記載してください。

また申込書類の記載内容と信用情報に相違があると審査はまず通過しません。

バンクイックは幅広いユーザー層に融資していく姿勢がありますので、正直に申告して申し込みましょう。